【出展レポート】江戸川区「ライフサポートフェス2026」に
参加しました!
2026/10/20
みなさん、こんにちは!トーリツです。
2026年10月4日(日)、江戸川区のファミリースポーツ公園にて開催された「ライフサポートフェス2026」に、私たちトーリツもブース出展してきました!
今年で3回目を迎えたこのイベントに、トーリツは昨年に続き2回目の参加(出展)となります。当日の会場の熱気や、トーリツブースでの賑わいの様子をレポートします!

「ライフサポートフェス」とは?イベントの目的と想い
「ライフサポートフェス」は、介護・介助の未来を発信し、幸せな「介」の可能性を共有することで、「介護」「介助」に対する前向きな印象を形成することを目指して開催されているイベントです。
- ● 介護・介助を必要とされている方
- ● これから介護職を目指す・気になっている方
- ● 将来的に介護が必要になるかもしれない方
年齢や性別を問わず誰もが楽しめる飲食ブースなどを通じて、福祉の必要性と素晴らしさを知っていただき、「介」の世界に興味を持っていただくことを目的としています。

秋晴れのファミリースポーツ公園に笑顔があふれた1日
当日は爽やかな秋晴れに恵まれ、絶好のイベント日和となりました!
会場内には、地域の介護・福祉関連企業など29社の体験・出展ブースと8台のキッチンカーが並び、特設ステージでも様々なパフォーマンスが行われ、終始大きな歓声に包まれていました。
小さなお子様からご高齢の方、障害をお持ちの方まで非常に多くのお客様がご来場され、会場のあちこちで笑顔があふれる温かい空間となっていました。

トーリツブースでは縁日企画を開催!約600名の方と交流
私たちトーリツのブースでは、地域の皆様に楽しんでいただけるよう、以下の縁日コーナーを出展しました!
- 🎯 輪投げ
- 🎈 水ヨーヨーつり
- 🔵 スーパーボールすくい
当日はお子様連れのご家族をはじめ、約600名ものお客様にお立ち寄りいただき、大盛況となりました!
来場された皆様と触れ合う中で、私たちスタッフもたくさんの元気と笑顔をいただきました。遊んでくださった皆様、本当にありがとうございました!
このイベントを通じて、少しでも「介護」や「介助」を身近な存在として感じていただけたなら嬉しく思います。

地域の皆様とともに歩むトーリツを目指して
また来年、次回のイベントで皆様とお会いできることをスタッフ一同楽しみにしながら、
トーリツはこれからも地域社会に貢献し、日々のサービス向上に向けて成長し続けてまいります!
今後ともトーリツをどうぞよろしくお願いいたします。


